美味しすぎてごめんなさい(笑)誰もが美味しい!簡単。ハニートースト。やっぱりアイス乗せが我が家では大人気です☆
食パンは端の部分を入れ1/2斤程を使用します。包丁で写真の様にまず枠を、そして縦横2本づつ包丁で切り込みを入れておきます。(食べる際すごく食べやすくなるし、バターやアイスが絡みやすくなります) ピンクの線をなぞるかんじで切り込みをいれてくださいね。
180度のオーブンで表面に焼き色がつくまで焼きます。焼き終わったらバターはたっぷりめに塗ってください。
最後にアイスをのせて、蜂蜜、またはメイプルシロップをかけたら完成です。
切り込みをちゃんと入れる事で食べやすくバターも中まで浸透します。包丁を縦に入れるので気をつけて作業してくださいね。
レシピID:109253
更新日:2013/09/19
投稿日:2013/09/19
広告
広告
2024/05/10
2024/05/06