Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. やみつき♡無限なす【#作り置き #おつまみ #レンジ】

    やみつき♡無限なす【#作り置き #おつまみ #レンジ】 2分前

    234人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. たっぷりコーンのやみつきじゃがマヨチーズ焼き♡

    たっぷりコーンのやみつきじゃがマヨチーズ焼き♡ 43分前

    164人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 厚切りベーコンのスクランブルエッグで具沢山おにぎり♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!2時間前

  4. おどろくほどしっとり♡鶏むね肉とアスパラのマヨポン炒め♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!2時間前

  5. 材料はかって漬けるだけ♡簡単♡激うま♡韓国風辛うま青じそ♡

    美桜さんがレシピを投稿しました!3時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

梨のマフィン。

45

2013.12.03

分類

調理時間: 45分

ID109693

川島令美

梨をトロりと煮込み生地で包んだ、幸せな味わいのマフィンです。

スイーツ

このレシピをブログで紹介する

材料(―)
バター 60g
砂糖 60g
たまご 1個
ひとつまみ
牛乳 50cc
ベーキングパウダー 小さじ1
薄力粉 100cc
*** ***
1個
砂糖 10g
ラム酒 10g
作り方
Point!
マフィン型に生地を入れるときには、スプーンを使用するとキレイに流し込めます。
  1. 梨皮を剥き薄めのくし切りに、さらに半分に切る。
    お鍋に梨・砂糖・ラム酒を加え、しんなりと汁気が少なくなるまで煮込み、粗熱を取っておく。
  2. 小麦粉とベーキングパウダーを一緒にふるっておく。
    常温で戻しておいたバターをボウルに加え、泡立て器でクリーム状にする。
    白っぽくなったら砂糖を数度に分けて加え混ぜ、溶き卵も加えて混ぜ合わせる。
  3. (2)に牛乳・小麦粉ともに半量と加え混ぜ、残りの牛乳と小麦粉も加え混ぜ合わせる。
    (1)の梨2/3量ほどを加え、さっくり混ぜ合わせる。
  4. 生地を流し入れ、さらに上に残りの梨も加え、荒くきざんたくるみ(好みで)を上に散らす。
    予熱した170℃のオーブンで25分ほど焼く。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

スイーツ×黒砂糖 (3)
もっと見る

「マフィン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents