Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

紅茶風味のローストポーク

80

2014.10.16

分類

調理時間: 1時間 20分(紅茶液に一晩漬け込む時間を除く)

ID120410

minoa

Delicious Kitchen *簡単でおしゃれなごはん

スパイスのきいた紅茶液に漬け込んで、低温でじっくり焼き上げたローストポーク。そのままやサンドイッチにはさんでとても美味しいおすすめメニューです!

豚肉かたまり(ブロック) アウトドア おもてなし 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(豚肩ロース塊肉400g分)
豚肩ロース塊 400g
お好みの紅茶液 300cc(400ccの熱湯に7gの紅茶を煮出したもの)
お好みの乾燥ハーブ(クローブ、ジンジャーパウダー、オレガノなど) 小さじ1/2
10g
黒こしょう 15ふり
月桂樹の葉 1枚
セロリの葉 1枝
作り方
Point!
セロリの他、人参や玉ねぎの薄切りをひいても美味しくいただけますよ(*^_^*)
  1. ジップロックに、煮出して冷ました紅茶液、ハーブ、豚肩ロース塊肉、塩、黒こしょう、月桂樹の葉を入れて冷蔵庫で一晩ねかせる。
    オーブンを100℃に熱しておく。
  2. 袋から肉を出し水気を切りタコ糸で縛る。フライパンに小さじ2のサラダ油(分量外)をひき、強火で豚肉を焼いていく。
  3. 1)に焼き色が付いたら取り出し、水にさらしたセロリの葉の上に肉をおく。
    100℃に予熱したオーブンで1時間~焼く。竹串をさして肉汁が透明なら完成。
    スライスしていただく。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) アウトドア×魚 (3) 記念日×黒ごま (3) 豚肉かたまり(ブロック)×醤油 (3)
もっと見る

「ローストポーク 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents