印刷する
埋め込む
メールで送る
コーンクリーム缶を使った、とっても簡単なコーンスープです。 材料は3つあれば完成です!
コーンクリーム缶を鍋に開け、水も入れて(空いたコーン缶になみなみ一杯分)火にかける。 途中で何度か混ぜながら温めていく。
温まったらガラスープを入れて混ぜ、全体に溶かす。 しっかり溶けたら、こしを切るようにといた卵を流し入れる。(かき玉にする)
卵はなくても構いません。 卵白が余った時などに、卵白だけでも使えます。
レシピID:116289
更新日:2014/06/16
投稿日:2014/06/16
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
おおもと のりこ(大本紀子)
料理家・レシピの女王
おすすめ企画のご紹介♪
この手があったか!コーンスープの素で簡単「コンポタポテサラ」
野菜の甘みたっぷり♩ふわたまコーンスープ
【豚肉とだいこんの卵スープ】旨みが沁みるほっこりスープ♡
10分で完成!『簡単コーンスープ』