わが家の定番!エビとグレープフルーツを合わせるエビマヨです。 こちらはエビを揚げないソテータイプ。
下準備
えびは皮をむいで背ワタを取り、できれば酒(分量外)と片栗粉(分量外)で洗っておく。
アスパラは食べやすい大きさに切る。
グレープフルーツは薄皮をむいて実だけにしておく。(皮を器に使う場合は、切り方に注意する)
エビに塩こしょうしたら天ぷら粉を薄くまぶし、熱したフライパンで両面を焼いていく。 アスパラも入れて炒め、火が通ったら取り出す。
Aの調味料を全て合わせ、1とグレープフルーツの実を入れて混ぜ合わせる。 器に盛ったら完成。
練乳ははちみつでも代用できます。 GIN(スピリッツ)はあればで構いません。
レシピID:117342
更新日:2014/07/11
投稿日:2014/07/11