
果物屋さんで売ってるような果肉たっぷりのかき氷をおうちでも楽しみたくて考えました! 柑橘系のかき氷はさわやか~!
下準備
オレンジは2個は絞ってジュースに、
2個は皮をむいて果肉を取り出して
合計200gになるようにします。
耐熱性の深さのある容器に材料を全部いれ、 ふんわりとラップをかけたら電子レンジ600wで1分加熱。
一度取り出してよく混ぜて砂糖を溶かしたらさらに1分加熱。 もう一度混ぜてさらに1分加熱。 合計3分の加熱でシロップの完成!! かき氷にかけて食べてね!
こんな風にパンケーキのソースとしてアレンジもオススメ!

果物の重さの半分の量の砂糖を加えてレンジで3分加熱するだけ!
レシピID:117812
更新日:2014/07/22
投稿日:2014/07/22
おすすめ企画のご紹介♪