塩茹でした油揚げに削り節と 少量の塩を混ぜたごはんを詰めました。
下準備
材料を揃えます。
フライパンに100cc程のお湯を沸かし、塩を加えます。
半分に切った油揚げを30秒程サッと茹でます。 茹でたら軽く水分を絞ります。 (熱いので火傷に気をつけて下さい)
ごはんに削り節と塩少々を加えて混ぜます。
油揚げに削り節を混ぜたごはんを詰めたら完成です。
好みでご飯に白ゴマや大根葉などを混ぜ アレンジするのもオススメです。
レシピID:123861
更新日:2015/02/03
投稿日:2015/02/03