メイソンジャー サラダ

15
気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真・スタイリングコンテスト

2014.09.22

分類

調理時間: 15分

ID 119800

Kumi Terakado

野菜たっぷりヘルシー簡単レシピ

最近、日本でも広まりつつある「メイソンジャー」。7月に行ったバンクーバーでは、おしゃれなお店といえばドリンクやデザートがメイソンジャーで出てきました。

お弁当用のサラダを持っていくのにも、またサラダを数日分作り置きしておくのにも最適な優れものなのです。3〜5日は野菜がしゃきしゃきに保たれる、画期的な入れ物なのです!見た目も可愛い♪

サラダ ヘルシー アウトドア お弁当 時短 野菜のおかず

    材料

    (1人分)
    きゅうり 1/2本
    パプリカ 1/2個
    プチトマト 4個
    ミックスビーンズ 1/2缶
    ベビーリーフ 1/2パック
    ドレッシング 大さじ2〜3

    作り方

    ポイント

    サラダをシャキシャキに保つには、メイソンジャーに詰め込む順番が大事!

    食べる時:ボウルがある場合は、メイソンジャーの中身をボウルに移し、よく混ぜてから召し上がれ。

    もしくは、盛りつけ用のお皿にメイソンジャーの中身すべてを出し、お皿の上で混ぜてしまうのもアリです。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ドレッシングを適量、一番最初に入れます。(写真では、自家製ランチドレッシングを使用。ヨーグルト、粉末オニオンスープ、レモン汁、ディル、塩、コショウをミックス)
    2. セロリ、キュウリ、パプリカ、人参などの固めの野菜を入れます。ドレッシングの次に、これらの固めの野菜を入れることで、ドレッシングにマリネされて美味しくなります。(写真では、きゅうりとパプリカを使用)
    3. 次に、お豆類やキヌア、パスタなどを入れます。(写真では、トマトをこの層に入れています。)
    4. チキン、ツナ、ゆで卵など入れたい場合は、3) の後に入れます。
    5. 最後に葉物野菜を入れます。
    9 5

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ヘルシー×するめいか(44) 時短×ワンタンの皮(43) お弁当×和風ハンバーグ(18) 野菜のおかず×れんこん挟み焼き(8) サラダ×冬瓜(6) アウトドア×鷹の爪(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは