七味唐辛子の焼きおにぎり

20

2015.08.12

分類主食

調理時間: 20分

ID 130381

スパイス太郎

スパイス

七味唐辛子をまぶして、しょうゆでこんがり焼いた焼きおにぎりです。七味唐辛子のピリリとした香りと辛み、しょうゆの香ばしさが食欲をそそります。七味唐辛子の香りと辛さを楽しむために、味付けはしょうゆのみにしました。

    材料(1人分)
    A
    ごはん 200g
    B
    七味唐辛子 適量
    C
    しょうゆ 適量
    作り方
    Point!
    作業中に崩れないために、ごはんはしっかり固めににぎってください。
    辛さは、全体にまぶすと辛口、ごはんの白色が所々見えると中辛、ぱらぱら振りかけるとピリ辛、を目安にしてください。
    初めに両面を1分ずつほど焼き、表面を固めると崩れにくくなります。
    しょうゆの量は、表面一面に塗る程度で良いと思いますが、お好みで調節してください。
    1. 温かいごはんを用意します。冷やごはんを温めてもOKです。
    2. ごはんを100gずつ、しっかり固めににぎります。
    3. お好きな量の七味唐辛子をまぶします。
      写真のように全体にまぶすと辛口、ごはんの白色が所々見えると中辛、ぱらぱら振りかけるとピリ辛、を目安にしてください。
    4. アルミホイルを敷き、オーブントースターで焼きます。
      初めに両面を1分ずつほど焼き、表面を固めると崩れにくくなります。その後、しょうゆを塗りながら、両面を合計15分ほど焼けば完成です。
    8 34
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オーブントースター 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。