
私が今日作った焼くまで10分もかからないこれも、シュトーレンです。 スパイス的なものもシロップに漬け込んだドライフルーツも入ってないけど、市販のフルグラのドライフルーツがなかなかいい仕事してます。 ビスコッティ的な感じ。 これはシュトーレンじゃない!!!って言われたら… ソッコー謝りますw
材料をそろえます。ドライフルーツが入ったグラノラを使います♡ドライフルーツを多めに入れて計量します

小麦粉にベーキングパウダーを入れて混ぜておきます

ボウルにフルグラ、砂糖、レーズン、ラム酒、卵、ヨーグルト、お好みで砕いたミックスナッツやチョコチップをいれてよく混ぜます

そこに振るいながら粉を入れて混ぜます

まとまったらクッキングシートに乗せて、オーブンへ!ベトベトなので手を使わずヘラでまとめました

180度で25分焼いたらとりだし、

カットしたら倒して、さらに10分ほどやきます

焼き目がついたら完成♡お好みでザクザクにしたければしっかり焼けばok

形を元に戻して粉砂糖をかけたら完成♡

.
レシピID:122616
更新日:2015/01/01
投稿日:2015/01/01
おすすめ企画のご紹介♪