
軟らかくしたカボチャとさつま芋であんを作り、どら焼きの生地で挟みました♪
ボウルにA 卵1個、砂糖50g、蜂蜜大さじ1の材料を入れて混ぜる
B 重曹小さじ1/6、薄力粉60g、牛乳大さじ1も加えてさらに混ぜ、冷蔵庫で30分以上休ませる
カボチャあんと抹茶入りさつま芋あんを丸める (カボチャとさつま芋をレンジで軟らかくして潰し、大さじ1程度の砂糖と少量の塩で加えた物でさつま芋には少し抹茶も加え色付けをしました)
フライパンに材料外のサラダ油を少し敷いて②の生地を流して焼く
焼けたどら焼きの皮に③の野菜あんを挟んだら出来上がり

フライパンにタネを落とす時にはスプーンを使うと上手に出来ます!
レシピID:132964
更新日:2015/11/03
投稿日:2015/11/03