ホクホクひよこ豆をカリッとスパイシー仕上げにしました。お手軽おつまみにぴったりな1品です。でもお豆~♪
下準備
コリアンダーは葉を飾り用に少しとっておき、あとはみじん切りにしておく。ひよこ豆の水分はよくふいておく。いったん用取り皿に2~3枚キッチンペーパーをしいておく。
フライパンを火にかけ温め、オリーブオイルとひよこ豆を入れ、中火で軽く炒め揚げする。豆が白っぽくなってきたら火を強めにし、オイルがジリジリしてきたら、蓋をし、ときどきゆすって豆を動かし、ときどき蓋を取って、焼き具合を見ながら焦げないようにカリッとなるまでさらに炒め揚げする。
炒め揚げの時はねるので、ひよこ豆の水分はよくとり、薄皮も一緒に炒めちゃってください。ガーリックパウダーとブラックペッパーは多めが美味。コリアンダーのかわりに青葱みじんでもグ~です。
レシピID:121209
更新日:2014/11/07
投稿日:2014/11/07