
これから寒くなり温かいスープが恋しくなりますね♪ しょうがたっぷりで身体はポカポカ。 クコの実、松の実は滋養強壮効果があり風邪予防にもオススメです。
下準備
手羽元に塩麹を全体にまぶして、30分おきます。
鍋に手羽元、にんにく、しょうがを入れ、スープ【A】を注いで火にかける。
沸騰したら火を弱めてアクをとり、ごぼう、クコの実、松の実、ぎんなんを加え煮込みます。弱火で約15~20分。
お好みで仕上げにこしょうで味を整える。 器に盛り、長ネギを加えて出来上がりです☆
簡単でボリューム満点です。 塩麹の塩味がカラダに優しいお味です。 これからの季節にオススメですよ~。
レシピID:133002
更新日:2015/11/05
投稿日:2015/11/05