炒めてドレッシングで和えたキャベツとソーセージを食パンで挟んでホットサンドを作りました。 朝食でも、ランチでも、夜のおつまみでも。
キャベツの葉はちょっと太めの千切りにする。
ソーセージは切り込みを入れておく。
フライパンにサラダ油を熱し、ソーセージを炒める。 フライパンの空いている部分にキャベツを加え、しんなりするまで炒める。
ボウルにA 砂糖小さじ2、酢小さじ2、サラダ油小さじ2の材料を合わせておく。
④のボウルに③の炒めたキャベツを加え、和える。
食パンは2枚1組にして、ベースの食パンに⑤のキャベツの1/2量をのせる。 ソーセージ4本をのせる。 ケチャップとマスタードをかける。 フタの食パンをかぶせる。 これを2組作る。
ホットサンドメーカーにサンドをセット。 ホットサンドメーカーを閉じる。 片面を約2分半、反対面を約2分、 両面がこんがりするまで焼く。 あと1組も同様に焼く。
炒めたキャベツをドレッシングで和えるのがポイントです。味の深みが違います。
レシピID:480693
更新日:2024/04/04
投稿日:2024/04/04
2024/10/26 08:42