レンジで簡単♪アメリカンチェリーのコンフィチュール♪

20

2015.03.19

分類デザート

調理時間: 20分

ID 125587

しゃなママ

笑顔が生まれる料理を目指して♪

先日スーパーで旬のアメリカンチェリーが安かったので、沢山買っちゃいました( ´艸`)
もちろんそのまま頂くのが一番美味しいのですが、沢山あったのでレンジで簡単にコンフィチュールを作ってみました♪♪♪
加熱時間が短いので、果肉感もしっかり残った綺麗な色のコンフィチュールが出来ました(*^▽^*)

    材料

    (作りやすい分量)
    アメリカンチェリー 300gぐらい
    砂糖 大さじ3~
    はちみつ 大さじ1
    レモン汁 大さじ1

    作り方

    ポイント

    ジャムのように保存は効かないので冷蔵庫入れて早めに食べきってくださいね(-^□^-)
    このままお茶うけに頂くのはもちろん、ヨーグルトやアイスクリーム♪チーズケーキやチョコレートケーキに添えるて頂くのも美味しいですよ( ´艸`)
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. アメリカンチェリーの種をくり抜き器などでとる。(100均などにある小さいサイズのくり抜き器が便利)
      なければアボカドの種を取る時のように種に沿って半分に切って種を取ってください。
    2. 耐熱容器に(今回はルクエ使用)チェリー、砂糖、はちみつを入れざっと混ぜてラップをかけて(蓋を閉め)600Wで3分、ラップを取って(蓋を外して)3分、灰汁を取ってレモン汁を加えて混ぜれば出来上がり♪
    10 22

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「コンフィチュール 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは