主菜

レンジとトースターで簡単餃子の皮ラザニア♪

印刷する

埋め込む

45
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物58.5g
  • 脂質22.0g
  • たんぱく質22.5g
  • 糖質55.0g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ラザニアは無いけど餃子の皮ならあるわ♪と言うわけで餃子の皮ラザニアです(*^^*) 餃子の皮だけではボリーューム不足なのでジャガイモをスライスして一緒にサンド♪ミートソースもホワイトソースもレンジであっという間に出来る絶品時短ラザニアです(#^.^#)♪ クリスマスにもおすすめですよ~♪

材料4人分

  • じゃがいも
    3個
  • 餃子の皮
    1袋(30枚)
  • ピザ用チーズ
    たっぷり
  • A
    合いひき肉
    200g
  • A
    玉ねぎ (みじん切り)
    1個分
  • A
    ケチャップ
    大さじ4
  • A
    ウスターソース
    大さじ3
  • A
    醤油
    大さじ1
  • A
    コンソメキューブ (砕く)
    1個
  • A
    小麦粉
    大さじ1
  • A
    50ml
  • B
    バター
    大さじ1
  • B
    小麦粉
    大さじ1
  • B
    牛乳
    100ml
  • B
    塩こしょう
    少々
  • B
    コンソメキューブ (砕く)
    1/2個

作り方

  • 1

    じゃがいもはスライサーなどで極薄切りにしたら、耐熱ボウルに入れひたひたの水を入れラップをかけて600Wのレンジで5分チン♪水を切っておく。

  • 2

    ミートソースの材料A 合いひき肉200g、玉ねぎ (みじん切り)1個分、ケチャップ大さじ4、ウスターソース大さじ3、醤油大さじ1、コンソメキューブ (砕く)1個、小麦粉大さじ1、水50mlを全部耐熱ボウルに入れよく混ぜたらラップをフワッとかけて600Wのレンジで5分チン♪取り出して混ぜたら再度ラップをして5分チン♪混ぜたらラップをかけたまま少し蒸らす。

  • 3

    ホワイトソースB バター大さじ1、小麦粉大さじ1、牛乳100ml、塩こしょう少々、コンソメキューブ (砕く)1/2個のバターと小麦粉を耐熱ボウルに入れ600Wのレンジで30秒チン♪牛乳の半量を加え混ぜたら30秒チン。 残りの牛乳を加え混ぜたら再度30秒チン♪取り出して混ぜたら最後に30秒チン♪しっかり混ぜる。

  • 4

    グラタン皿に1→2→3の順に1/3量ずつ重ねたら餃子の皮を水に潜らせて10枚のせる。 これを3回繰り返し最後にたっぷりのピザ用チーズをのせて、トースターで20分焼いたら出来上がり♪

ポイント

トースターで焼くときは好みの焼き色になったらアルミホイルを被せてじっくり焼いて下さいね(^w^)♪ ホワイトソースは緩いようから30秒ずつ加熱してとろりとさせて下さいね♪ 餃子の皮なしでポテトグラタンとしてもとっても美味しいです(〃)´艸`)オイシー♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら