秋を楽しむ!リキュール香るぶどうのシャーベット

5

2020.09.28

分類デザート

調理時間: 5分(冷やし固める時間を除く)

ID 399210

お天気ママ(食養生研究家)

楽(ラク)して心とカラダがよろこぶごはん

ぶどうは大好きだけど、頂き物が続くと冷蔵庫もお腹も大変なことに。
シャーベットにすれば冷たくて!おいしくて!保存期間ものびて!いい事ずくめです。
ぶどうは薬膳では、パワーチャージ、疲労回復、美肌・美髪、アンチエイジング効果などの効果。
リキュールなどのお酒は血流促進効果があります。
秋のゆったりとしたティータイムに、血流不足や空気の乾燥からくる肌荒れが気になる時などにおすすめです。

    材料2人分
    ぶどう 180g
    コアントロー お好み量
    作り方
    Point!
    ※ぶどうは生のまま食べてみて、渋みが少ないものの場合は、皮をむかなくても大丈夫です。
    ※お酒はお好みでどうぞ。2年生の娘はお酒をかけずにそのまま「おいしい!おいしい!」と言って食べていました。
    1. ぶどう(種なし)は冷凍庫で凍らせる。
      ※種ありの場合は、凍らせる前に半分に切って種を取りのぞいてください。
    2. 飾り用に1粒は別に冷凍する。ほかの凍ったぶどうは水につけて半解凍して、皮をむきミキシングする。
      ※ぶどうは一度凍らせてから半解凍すると、するっと皮がむけます。
    3. 再び冷凍庫で凍らせる。
    4. 器に入れ、飾り用のぶどうをあしらい、食べるときにコアントローをふりかける。
      ※コアントローはオレンジの香りのリキュールです。
      ※お好みのリキュールやお酒で代用してください。
      ※お酒をかけなくても十分おいしいです。
    0 12
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「シャーベット 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。