東方美人茶でリンゴスタースパイスティー 味は『星3つ』です♪

1

2018.11.26

分類飲み物

調理時間: 1分(※蒸らし時間を除く。)

ID 368713

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

台湾産茶葉使用の『東方美人茶』(Mug & Pot)を使用して秋、冬、そして、クリスマスにもピッタリなリンゴスタースパイスティーを作ってみました。
感動するくらいおいしい『星☆3つ』のティーに仕上がっておりますのでぜひご賞味下さい。

    材料

    1人分
    東方美人茶 1袋
    りんごスライス 2枚程度
    シナモンスティック 1本
    スターアニス(八角) 1個
    はちみつ 小さじ1/4
    ・80度~85度に沸かした熱湯 250ml

    作り方

    ポイント

    りんごスライスを星型で型抜きをしてカップに浮かべることで目でも楽しめるティーにしました。
    シナモンスティックとスターアニスの香りと風味との相性も抜群でクリスマスにもピッタリなティーに仕上げています。
    はちみつで少しだけ甘味を加えることでデザートティーのような爽やかな味わいになります。
    1. ①りんごスライスは小さめの星型で3枚分の型抜きをしておきます。
      ②あらかじめティーポットとカップを熱湯(分量外)で温めておきます。
    2. 下準備②のティーポットに東方美人茶(Mug & Pot)ティーバッグを入れてティーバッグが浸る程度の熱湯(分量外)を注いで15秒程度蒸らします。
    3. 1に80℃~85℃に沸かした熱湯を注ぎ入れ、シナモンスティックとスターアニス(八角)、下準備①の星型に型抜きしたりんごスライスを加えて蓋をしてさらに2~3分蒸らします。
      (※マグカップが大きめの場合、この工程はマグカップの中だけで行うことも出来ます。)
    4. ティーバッグを取り出して、はちみつを加え、スプーンで全体をよく混ぜてから下準備②のカップに注いでいただきます。
    1 9

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    東方美人茶 りんご スパイス ヘルシー おもてなし クリスマス シナモンスティック mugandpot 八角 台湾茶 アイデア料理 簡単 お茶

    このレシピをサイトに埋め込む

    「東方美人茶 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは