印刷する
埋め込む
メールで送る
これから旬のもものジャムです
下準備桃の上部に十字の切れ目を入れて皮をむき、タネを取り除いて実を1㎝角に切る
鍋に切った桃と砂糖を加えて弱火でかき混ぜながら30分煮込む 途中、灰汁を取り除く
最後にレモン汁を加えて5分煮込み、煮沸消毒した容器に保存する
出来上がりはさらさらとしていますが、冷えるとジャム状になります
レシピID:117307
更新日:2014/07/08
投稿日:2014/07/08
2025/08/08 10:01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
にがはっぱ 平沢あや子
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
白桃のヨーグルトかき氷【かき氷機不要・簡単】
【材料5つ】混ぜるだけ!天使の食感のバスクチーズケーキ
カルダモンが爽やかな【桃のルイボスティージャム】
見切り品の桃があったら作ってみて!桃のコンフィチュール