華やか!クリスマスリースサラダ

25

2014.12.23

分類

調理時間: 25分

ID 122469

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

サラダをクリスマスリースに見立てて華やかに飾ります。土台にポテトサラダを使うのがポイント!崩れずにきれいな形をキープできます。

材料

(4人分)
じゃがいも 2個(約250g)
マヨネーズ 大さじ3
小さじ1
少々
こしょう 少々
ブロッコリー 1/4株(約60g)
スライスチーズ 1枚
ホールコーン 大さじ2
ミニトマト 6個
ブラックオリーブ(スライス) 大さじ2
水菜 1株

作り方

ポイント

じゃがいもは皮ごとレンジで加熱することで水っぽくならず、ほくほくした食感に仕上がります。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. じゃがいもはタワシでよく洗い、水気がついたままキチントさん「レンジクッキング温野菜」に入れ、フタをして電子レンジ(500W)で6分加熱します。
  2. じゃがいもがやわらかくなったら、キチントさん「クッキングペーパー」を2、3枚重ねて包み込むようにして持ち、熱いうちに皮をむきます。
  3. ボウルにじゃがいもを入れ、木ベラで軽くつぶし、塩、こしょう、酢を加え混ぜ、なじんだらマヨネーズを加えて混ぜます。皿にドーナツ状に広げ、「NEWクレラップ」をかぶせて手で形をととのえます。
  4. ブロッコリーは小房に分け、キチントさん「レンジクッキング温野菜」に入れ、フタをして電子レンジ(500W)で1分30秒加熱します。水菜は食べやすい大きさに切ります。スライスチーズは星形で型抜きします。
  5. 【3】の土台に水菜、ブロッコリーをバランスよくさしていき、ミニトマト、コーン、ブラックオリーブ、スライスチーズを飾ります。
28 90

コメント・感想 Comment

フェビアン さん
2021.01.18 18:46

クリスマスを過ぎちゃいましたが、美味しく出来ました😋素敵なレシピありがとうございます。

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは