Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 我が家の定番♡いくらでも食べられちゃう危険なジャーマンポテト

    我が家の定番♡いくらでも食べられちゃう危険なジャーマンポテト 49分前

    117人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】

    豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】 1時間前

    237人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物

    簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物 1時間前

    107人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 鶏ひき肉とトマト&キャベツの和風スープ

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!2時間前

  5. 【フライパンでお手軽】なすの揚げ浸し

    【フライパンでお手軽】なすの揚げ浸し 3時間前

    なすの 揚げ浸し こちらも作りました♪ 美味しかったです。ついつい火を入れ過ぎてしまってちょっとクタクタに(^^;でも そこも味が浸みて美味しかったです。美味しいレシピ有難うございます。

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

華やか!クリスマスリースサラダ

25

2014.12.23

分類

調理時間: 25分

ID122469

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

サラダをクリスマスリースに見立てて華やかに飾ります。土台にポテトサラダを使うのがポイント!崩れずにきれいな形をキープできます。

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
じゃがいも 2個(約250g)
マヨネーズ 大さじ3
小さじ1
少々
こしょう 少々
ブロッコリー 1/4株(約60g)
スライスチーズ 1枚
ホールコーン 大さじ2
ミニトマト 6個
ブラックオリーブ(スライス) 大さじ2
水菜 1株
作り方
Point!
じゃがいもは皮ごとレンジで加熱することで水っぽくならず、ほくほくした食感に仕上がります。
  1. じゃがいもはタワシでよく洗い、水気がついたままキチントさん「レンジクッキング温野菜」に入れ、フタをして電子レンジ(500W)で6分加熱します。
  2. じゃがいもがやわらかくなったら、キチントさん「クッキングペーパー」を2、3枚重ねて包み込むようにして持ち、熱いうちに皮をむきます。
  3. ボウルにじゃがいもを入れ、木ベラで軽くつぶし、塩、こしょう、酢を加え混ぜ、なじんだらマヨネーズを加えて混ぜます。皿にドーナツ状に広げ、「NEWクレラップ」をかぶせて手で形をととのえます。
  4. ブロッコリーは小房に分け、キチントさん「レンジクッキング温野菜」に入れ、フタをして電子レンジ(500W)で1分30秒加熱します。水菜は食べやすい大きさに切ります。スライスチーズは星形で型抜きします。
  5. 【3】の土台に水菜、ブロッコリーをバランスよくさしていき、ミニトマト、コーン、ブラックオリーブ、スライスチーズを飾ります。
20 51
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

クレハ

「クレハ 」に関するレシピ

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents