
今が旬の春野菜をたっぷり使った、トルコ風ピザのレシピです。 生地はパイシートを使うので、手軽に作れます✨ ベーコンの香ばしさに、マスタードと酢を効かせたさっぱりとした春野菜が相性抜群! さらに、にんにくを効かせた濃厚なチーズソースが、ベーコンのうま味と春野菜の爽やかさを引き立ててやみつきな味わいに仕上がります🤤 そして、COSORI TurboBlaze™ 6.0L ノンフライヤーで焼くことで、パイ生地もムラなくサクッとした食感に焼き上がるので、つい手が止まらなくなる美味しさですよ😋 ランチやおもてなしにもおすすめですので、ぜひ試してみてください!
下準備
冷凍パイシートは半解凍しておく。クリームチーズは耐熱容器に入れてふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で20秒加熱してやわらかくしておく。
容器にA クリームチーズ50g、マヨネーズ大さじ1、おろしにんにく小さじ1/2、塩ふたつまみ、こしょう適量を入れて混ぜ合わせる。

パイシートは縦半分に切って、ひと回り大きくなるくらいまでめん棒でのばす。

のばしたら端から巻いて楕円形に成形する。フォークで数箇所穴をあけて全体に卵黄を薄く塗る。

COSORI TurboBlaze™ 6.0L ノンフライヤーを200℃に予熱する。バスケットに3を並べ、「ベイクモード」200℃で4分焼く。

焼き上がったら取り出して1、シュレッドチーズ、ハーフベーコン(スライス)、オリーブオイルをかけて再度「ベイクモード」200℃で8分焼く。

ボウルにB 粒マスタード、オリーブオイル各大さじ1、酢大さじ2、砂糖大さじ1/2、塩ふたつまみを入れて混ぜ合わせ、食べやすい大きさに切った豆苗、アスパラ、三つ葉、ラディッシュ、グリンピース、スナップえんどうなど、お好きな春野菜を入れてしっかりと和える。

焼き上がった5に6をのせて、お好みでレモンの皮を削る。

・上にのせる春野菜はお好きなものを使ってください。 ・クリームチーズはあらかじめレンジで温めておくとやわらかくなり、ソースを作る時も混ぜやすく、なめらかに仕上がります! ・生地を成形する時は、外側の生地を内側に折り込むように丸めていくと、舟のようなきれいな楕円形に仕上がります。
レシピID:521799
更新日:2026/03/26
投稿日:2026/03/26