〈フードジャーで作る〉ラムレーズンサンド

10

2020.12.03

分類デザート

調理時間: 10分(保冷する時間は除く。)

ID 397312

shiho

食べておいしく、カラダにうれしい山ごはん。

混ぜてフードジャーで保冷しておくだけで、ヨーグルトの水分をレーズンが吸って時間が経てば食べごろに。
バターサンドのような味わいですが、使っているのはヨーグルトとクリームチーズなので、市販のものよりもヘルシーです♪

    材料

    (作りやすい分量(300mlフードジャー1個使用))
    無糖ヨーグルト 150g
    クリームチーズ 2個(18g入りポーション)
    レーズン 100g
    ラム酒 大さじ1 1/2
    ビスケット 適量

    作り方

    ポイント

    ビスケットは森永のCHOICE(チョイス)を使用しました。バター風味のビスケットを使用するとよりレーズンサンドに近い味わいになります。
    保冷するときは、保冷バッグと保冷剤を併用すると冷たい温度をキープすることができます。
    食中毒予防のため、完成したものはすぐに食べきるか冷蔵保存して早めにお召し上がりください。
    1. ・全ての材料は冷やしておく。
      ・フードジャーは氷水(分量外)で予冷しておく。
      ・レーズンは粗く刻んでおく。
    2. レーズンはボール等に移し、ラム酒、クリームチーズ
      無糖ヨーグルトの順に加えながらその都度混ぜ合わせる。
    3. 氷水を捨てて、軽く中を拭いたら1を入れ、蓋をして保冷する。
      保冷時間は6時間が目安です。
    4. 2をよく混ぜたらビスケットに挟む。
    7 51

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ビスケット ヘルシー レーズン ビスケット ヨーグルト スープジャー ラムレーズン クリームチーズ サーモススープジャー ラム酒

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ビスケット 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは