お店に売っているとつい買ってしまいます… 北海道の某お菓子屋さんで20分(30分だったかな?)が賞味期限のコロネを食べたことがありますが、注文してからクリームを詰めるので、サクサク感がすごいんですよね。 それから何度か別のお店で買って食べるんですが、あのときのサクサク感にはなかなか出会えなく… ないなら、作ってしまおう!と思い立ったのがきっかけです。 使うのは、冷凍パイシートと市販のホイップクリームの2つだけ! 即席だけど、子どもたちから「お母さんすごい」と大絶賛されたレシピです。 (簡単すぎてごめんなさい)