専用のホットサンドメーカーが無くてもフライパンで簡単にできる! パルメザンチーズ入りの卵液につけることで贅沢なホットサンドに!さらに中からとろーりチェダーチーズが! 朝食にランチに大満足な一品ですよ。
◆パンの厚みで加熱時間が変わってきます。チーズが程よくトロけるように調整して下さい。 ◆チーズのとろけ具合が甘いなと思ったら、レンジでチンしてもいいですよ。
ベーコンは半分に切り、食パンに収まるサイズにする。ブロッコリーは細かく刻む。
【具材を炒める】 フライパンにベーコン(スライス)を入れ、中火で火が通るまで両面を焼く。ブロッコリーを加え、しんなりするまで炒める。
【サンドする】 卵を溶いてパルメザンチーズ(粉末)を加え混ぜ、食パンの両面に卵液を染み込ませる。食パン、チェダーチーズ(スライス)、【1】、胡椒、チェダーチーズ(スライス)、食パンの順で重ねてサンドする。
【焼く】 フライパンを中火にかけ、バターを入れて溶かし、【2】を入れ、フライ返しで上から押さつけながら1分焼く。返して同様に30秒焼く。弱火にして蓋をし、1分蒸し焼きにする。返してさらに1分蒸し焼きにする。
半分に切って召し上がれ!
276390
三浦ユーク
料理研究家・sopa i vida 統括兼メニュー開発責任者・元寿司職人(アメリカ)
料理研究家、sopa i vida 統括兼メニュー開発責任者、元寿司職人(アメリカ) テレビ番組フードコーディネート、料理動画監修、企業レシピ考案、レストランメニュー開発、コラム執筆、料理教室、食イベントへの出演等。 得意ジャンルは、ちょっと気の利いたお酒のおつまみや居酒屋メニュー。 料理を作る時のモットーは「調和とアクセント」。全体のバランスを考えつつも、香り・食感・味覚を刺激するアクセントを加えることを意識しています。 料理は表現であり、感動と幸せを提供できる「エンターテインメント」だという想いで活動しています。作っていただいたレシピが「家庭の味」になり、代々受け継がれる様な愛されるレシピ作りを目指しています。