<BRUNO>皆大興奮♡熱々旨し♡焼き肉ライスバーガー♡

20

2019.04.25

分類主食

調理時間: 20分

ID 374707

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

子供達が大好きな焼き肉ライスバーガーをホットプレートで作ってみました♡
一度に外身と中身が出来てその場でじゃんじゃん作るし
何より材料さえ揃えればみんなで一緒に作れるのが魅力的です♡
焼ける量は少なくてもすぐに火が通る食材を使っているので熱々のうちに食べられます♡
外身カリッと中身豚肉の旨味たっぷり♡
むちゃくちゃ美味しいです♡

材料

4人分
ご飯 560g(70g×8個)
豚肉 200g(1人分50g)
レタス類 適量
玉ねぎ 1/4個くらい
A
鶏がらスープの素 小さじ1
A
片栗粉 大さじ1
B
醤油 小さじ1
B
みりん 小さじ1
C
焼き肉のタレ 大さじ1
C
コチュジャン 大さじ1

作り方

ポイント

◯中身の味付けはお好みで大丈夫です。
◯豚肉と玉ねぎは豚肉の脂で炒めるので油はひかないで下さい。
◯豚肉はお好みのもので大丈夫です。今回はバラ肉を使っています。
〇ご飯の大きさを揃えたい場合は1つを70gにして下さい。
〇ご飯は手で整えても、ココットを使っても良いです。今回は100均で買ったライスバーガー用のケースを使いました。
  1. B

    醤油 小さじ1、みりん 小さじ1

    C

    焼き肉のタレ 大さじ1、コチュジャン 大さじ1

    をそれぞれ混ぜ合わせて置く。
  2. 温めたご飯をボウルに入れてA

    鶏がらスープの素 小さじ1、片栗粉 大さじ1

    を混ぜ合わせる。
  3. 混ぜ合わせたご飯を8等分にする。
  4. ご飯を丸く整える。
  5. 豚肉は一口大に切り、玉ねぎは縦に薄切りにする。
  6. HIで温めたプレートの2/3にごま油(分量外)をキッチンペーパーなどで塗る。プレートの1/3の部分で豚肉と玉ねぎを炒め、ごま油を塗ったプレートの2/3の部分で固めたご飯を焼く。
  7. 豚肉に火が通ってきたら固めたご飯にハケでB

    醤油 小さじ1、みりん 小さじ1

    を塗りひっくり返す。
  8. 固めたご飯をひっくり返したら豚肉と玉ねぎを炒めた部分にC

    焼き肉のタレ 大さじ1、コチュジャン 大さじ1

    を回しかけて絡める。
  9. 食べやすいようにオーブンシートなどを敷いたお皿に焼き色を下にして固めたご飯を置き、その上にレタス類をのせ、お好みでマヨネーズ(分量外)を回しかける。
  10. 8に味付けした豚肉と玉ねぎをのせ、焼き色が上になるように固めたご飯をのせる。
  11. 一度に2人分しか作れないので、真ん中で豚肉と玉ねぎを焼いて作っても良い。
10 40

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ライスバーガー たれ ごはん レタス オーブン ココット ブルーノ ヘルシー おもてなし マヨネーズ コチュジャン ホットプレート ライスバーガー BRUNO 味醂 子供 アイデア料理 ごま油 焼肉のたれ 玉ねぎ 簡単 豚肉

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは