
娘のお弁当用に作ったスパムおにぎりです。 お弁当用なのでご飯に梅干しを混ぜてみました。 ランチョンミートとチーズの相性がばっちしなので今回はスライスチーズのみを間に挟みました。 てりやき味のランチョンミートにチーズのまろやかさに梅干しの甘酸っぱさが何ともいえないおにぎりです。
下準備
今回使用したランチョンミートです。

ランチョンミートは4等分に切り 温めたフライパンに重ならないように並べ両面に焼き色を付けます。 混ぜ合わせたA 醤油・みりん・酒各大さじ1、砂糖小さじ1を回し入れて煮詰めながら絡めます。

B ご飯(温めて置きます)300gくらい、梅干し小さめ2個くらい、白すりゴマ適量を混ぜ合わせ4等分にしラップに包みランチョンミートが入っていた缶に入れ形を整えます。 ▲手を切らないように形を整えて下さい。

形を整えたご飯の上に半分に切ったスライスチーズ→ランチョンミートをのせ切った海苔を真ん中に巻き再度形を整えたら出来上がり。

◯スライスチーズはチェダーチーズを使用しています。 ◯ランチョンミートはお好みのものを使用して大丈夫です。
レシピID:414659
更新日:2021/06/11
投稿日:2021/06/11

美桜
料理家