副菜

ミニミニウインナーパイ

印刷する

埋め込む

10

中途半端に残った冷凍パイシートを活用して、ミニサイズのウインナーにくるくると巻き付けて焼いた一口パイです。冷凍パイシートを無駄なく美味しく活用でき、子どものおやつとしてもピッタリです。マスタードなどを添えておつまみにしても◎

材料(作りやすい分量を表記しています。冷凍パイシートは切れ端使用でOKです。約5×20㎝ほどの分量です。)

  • 冷凍パイシート
    1/4枚程度
  • ミニウインナー
    10本
  • 溶き卵(艶出し用)
    適量
  • トマトケチャップ
    適宜
  • マスタード
    適宜

作り方

  • 下準備
    冷凍パイシートは室温に戻しておく。

  • 1

    冷凍パイシートは5ミリ幅程度に細長く切り分ける。

    ミニミニウインナーパイの工程1
  • 2

    ミニウインナーにくるくると巻き付け、巻き終わりを下にしてオーブントースターの天板に並べる。(天板にはアルミホイルを敷いておきます。) 溶き卵(艶出し用)を表面に塗り、オーブントースターで5~6分ほど焼く。

    ミニミニウインナーパイの工程2
  • 3

    お好みでトマトケチャップやマスタードを添える。

ポイント

子ども向けのお弁当に入れるようなミニサイズのウインナーを使用しています。火の通りが早いのでトースターで手軽に焼くことができます。

作ってみた!

  • そら・ゆず
    そら・ゆず

    2025/10/10 14:22

     かぼちゃパイ🎃&アップルパイ🍎を作った残りのパイ生地をそのまんま巻き付けて焼いちゃいました〜😅ちっとも美しくはない💦けど、シャウエッセンウインナーで巻いたら旨い*\(^o^)/*😋素敵な美味しい素晴らしいレシピありがとうございます😊
    そら・ゆずの作ってみた!投稿(ミニミニウインナーパイ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら