卵さえあれば、できてしまう 激ウマどんぶり♪ 卵焼きを照り焼きのタレに絡めて 温かいごはんに のせるだけ~! 甘辛味のタレと 卵焼きが相性抜群!! ごはんが沢山食べられる 簡単どんぶりです^^ お弁当にもピッタリなので、 のっけ弁当にしてもOK! トッピングの海苔や、ネギはお好みでどうぞ~♪
ボウルに卵とA 砂糖小さじ1、塩小さじ1/4を入れてよく混ぜ、 卵焼き器にサラダ油をひき、卵焼きを作る。 粗熱が取れたら好みの厚さに切っておく。
1で使った卵焼き器にB 醤油・砂糖・みりん各大さじ1/2、酒大さじ1を入れて加熱し、 1の卵焼きを加えてタレを絡める。
丼に 温かいごはんを盛り付け、2をのせタレもかける。 きざみ青ネギときざみ海苔をトッピングする。
卵に絡めるタレは煮詰めた方がより美味しいです。
レシピID:367207
更新日:2018/10/09
投稿日:2018/10/09
おすすめ企画のご紹介♪