無水鍋でじっくり加熱して、野菜の旨みを出しました。シンプルな味付けですが、ごちそうになる1品です。
ベーコンは半分に切ります。 フライパンにオリーブオイルを入れて強めの中火にかけ、キャベツの切った面に焼き色をつけます。空いているスペースで、ベーコンを炒めます。
セロリ、にんじん、紫玉ねぎは食べやすい大きさに切ります。
無水鍋の内側に(2)を並べ、(1)を入れます。 適当な大きさに切ったミディトマトを加えて、塩こしょうをして蓋をします。 とろ火で60分加熱します。
お好みで食べる直前に、ハーブや胡椒を足して頂いても構いません。
レシピID:129314
更新日:2015/07/05
投稿日:2015/07/05