砂肝のコンフィ

25

2018.05.15

分類主菜

調理時間: 25分(調味料をもみこむ時間含まず)

ID 287135

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

砂肝のコンフィを簡単に柔らかく作るコツです。

80度までの温度で加熱すると、やわらかく仕上がります。
火をつけたりとめたりを繰り返し、余熱で火を通しました。

鍋は、STAUBピギーココットオーバルを使用しております。

    材料4人分
    砂肝 350g
    ガーリックソルト 小さじ1
    オリーブオイルピュア 120ml
    タイム・ピンクペパー 適宜
    作り方
    Point!
    砂肝は筋がある場合は筋をそぎ切るか、格子状に切り込みを入れてお使いください。

    オリーブオイルピュアは 加熱用のオリーブオイルで、エクストラバージンオイルーブオイルと比べるとクセがほとんどありません。
    1. 砂肝はガーリックソルトをもみ込み1時間以上寝かせます。
    2. 厚手の鍋に、①とオリーブオイルピュアを入れて弱火にかけます。ふつふつとしてきたら混ぜてフタをして火を止め5分蒸します。
    3. それを2回ほど繰り返し、中まで火が通ったら完成。タイム・ピンクペパーを添えます。
    4. ※ 中まで火が通っているかどうか不安な場合は、砂肝を半分に切って確認してください。火が通っていると、中の色が均一になっています。
    18 195
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「砂肝 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。