Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

いちごのマリネ

60

2014.04.06

分類

調理時間: 1時間 0分

ID114572

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

そのままでも美味しいいちごですが、時にはこんな大人の味を楽しんでみませんか?いちご、お砂糖、そしてサクランボのお酒キルシュワッサー。びっくりするほど簡単なのに、出来上がりは何だかプロの味!甘味不足のいちごも美味しくなりますよ~。

記念日 フルーツのおかず おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
いちご 1パック
グラニュー糖 大さじ4~5
キルシュワッサー 大さじ4~5
作り方
Point!
キルシュワッサーはリキュールです。お酒の弱い方やお子様は、お召し上がりをお控え下さい。他にも皆さまのアイディアで、様々なバリエーションを作って美味しく召し上がって下さいね!
  1. いちごはヘタを取って洗い、しっかりと水分を拭く。
  2. グラニュー糖とキルシュワッサーを振りかけて保存容器に入れ、冷蔵庫で半日以上置いたら出来上がり!
  3. DRINK・・・いちごのマリネの使い方バリエーション1

    スパークリングワインの中に入れれば、いちごカクテルが出来上がり!
    プリティーウーマンのジュリア・ロバーツになった気分で召し上がってみては如何ですか☆
  4. SALADA・・・いちごのマリネの使い方バリエーション2

    ホタテ、エンダイブ、セロリ、菜の花と一緒にサラダで。
    味付けは塩、ブラックペッパー、オリーブオイルのみでOK!
  5. DESSERT・・・いちごのマリネの使い方バリエーション3

    バニラアイスにのせると大人のデザートに。アイスのコク、いちご
    の酸味と香りがプラスされて、何とも言えない美味さです。
    更にバルサミコ酢を掛けても美味です。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) フルーツのおかず×鶏胸肉 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「いちごのマリネ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents