スチームケースは、ファミリー用を使用しています。 おもてなしにも使える☆たっぷり野菜の棒々鶏サラダ!ポン酢や、胡麻ドレッシングなどお好みのドレッシングでいただきます!
鶏むねにくは、お砂糖とお塩をひとつまみずつ振り、揉み込んで15分ほどおきます。筋と皮を取り除き、横から包丁を入れて2枚にし、薄くしたものを広げてスチームケースに広げ、上にスライスした生姜を乗せます。
1に、料理酒を回しかけて500wで5分加熱します。(火の通りが悪い場合は+1分ずつ余分に加熱します。) 熱いうちに細くさいておきます。
2の鶏むね肉を取り出し、細く千切りした人参・しめじ・もやしをスチームケースに入れ3分加熱します。一度蓋を開けて底から良く混ぜます。蓋をして、更に2分加熱します。
千切りしたきゅうりと3の野菜を良く混ぜたら、真ん中に窪みを作り2の鶏むね肉を盛ります。プチトマトを飾って、お好みのドレッシングやソースでお召し上がりください!
野菜をレンジで調理する際、スチームケースは洗わずに残った鶏のスープと一緒に加熱します。 熱いお肉をさく時は、火傷にご注意くださいね☆
レシピID:104439
更新日:2013/09/02
投稿日:2013/09/02