飲み物

トマトとカルピスの手もみジュース

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー55kcal
  • 炭水化物13.5g
  • 脂質0.1g
  • たんぱく質0.5g
  • 糖質13.0g
  • 食塩相当量0.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

以前もご紹介したことがあるドリンクレシピです。 トマトの酸味とカルピスの爽やかな甘さがお互いをひきたててくれます。飲んでいただいた方から「びっくり!美味しい!」とたくさんの好評をいただきました♪

材料2人分(2人分 )

  • A
    トマト
    1/2個(100g)
  • A
    カルピス
    30g
  • A
    60ml

作り方

  • 1

    トマトを湯むきし2〜3つに切る。

  • 2

    ポリ袋にA トマト1/2個(100g)、カルピス30g、水60mlを入れて口をしっかりと縛って手でもむ。 (袋の中の空気はなるべくぬいてからきつく縛って下さい。) ※お好みにより、もみ具合を調整してください。

  • 3

    ポリ袋の端をハサミで切ってグラスに注ぐ。

ポイント

美味しく作るポイントはすべての材料をしっかりと冷やしておくこと!です。 トマトが苦手な方でも、美味しく楽しむことが出来た!と嬉しいご報告をたくさんいただいたレシピです。 ※もちろんミキサーでもつくることが出来ます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら