Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ふわふわはんぺんのコーン揚げ

20

2014.01.16

分類

調理時間: 20分

ID112969

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

わさびのぴりっと感が単調なはんぺんのお味をきりっとしてくれます。
お写真のコーン揚げ、左側が片栗粉、右側が薄力粉。どちらもおいしいのでお好みでどうぞ。
片栗粉の方がさくさく感はあり(私的には(笑))お勧め!アツアツが美味しいです!

揚げもの 時短 とうもろこし はんぺん シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(2~4人分)
大判はんぺん 1枚
缶詰コーン 大匙2
ブラックペッパー 適量
本生きざみわさび 少々
片栗粉(または薄力粉) 適量
作り方
Point!
油で揚げるときははんぺんが油をよく吸うため、短時間でさっと揚げます。 その後、よく油をきってから頂きます。 お醤油でいただく他に、マヨネーズやドレッシングでもおいしく頂けます。 残ってしまったらこれにパン粉を付けて揚げるのもOK!
  1. 大判はんぺんは、袋のまま手でつぶし、袋の端をはさみ等でカットしてボウルに出します。
  2. ボウルに、コーン・ブラックペッパーときざみわさびを入れ、よく混ぜ合わせながら、丸く形を作っていきます。
  3. 片栗粉または薄力粉を表面につけ、160度の油(分量外)でさっと(30秒から1分ほど)揚げます。
  4. よく油をきり、はじけたコーンも一緒にお皿に盛り付け、お醤油をかけて頂きます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

シニア×ベビーリーフ (7) 時短×かんたん (7) とうもろこし×長ねぎ (3) はんぺん×魚介のおかず (3) 揚げもの×鶏肉のおかず (3)
もっと見る

「はんぺん 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents