印刷する
埋め込む
メールで送る
フライパンひとつで作るパスタ料理です。桜エビの旨味がしみ込んだ汁をズッキーニとスパゲッティーニに絡ませます。お好みでパルミジャーノをふってお召し上がりください。
下準備ズッキーニは縦半分に切り5mm厚さの半月切り にんにく イタリアンパセリは みじん切りにする
フライパンにオイル みじん切りのニンニクを入れ香りを出し ズッキーニを加え 軽く塩・コショウして炒める
桜エビ パセリを入れ 水を加え 沸騰させる
沸騰したら塩をひとつまみ入れ 半分に折ったパスタを加える
中~強火でスパゲッティに 桜エビの旨味のしみ込んだ汁を含ませように 時々かき混ぜる
4分位たったところで 汁がだいぶなくなってくるので パスタの固さと塩加減を みて 味を調え オリーブオイルを加える
器に盛り付け お好みでパルミジャーノをふる
5分茹でのパスタを使っています。5の工程でパスタがまだ硬かったら水を足してください。
ズッキーニの切り方
レシピID:118707
更新日:2014/08/13
投稿日:2014/08/13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
曽布川優子
おすすめ企画のご紹介♪
フライパンひとつでズッキーニと桜えびのスパゲッティーニ