Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

舞茸ベーコン豚平焼き

15

2013.11.21

分類

調理時間: 15分

ID110576

高橋善郎

もっと料理の楽しさを!Online Cooking

「豚平焼き」は豚肉やキャベツを具材に使用する、居酒屋などで出しているところも多い鉄板焼きのメニュー。それを舞茸とベーコン、もやしを使用して、にんにくでパンチを効かせて…。ふわしゃき食感が、あなたに食べられるのを待っている…。

ブランチ 野菜のおかず 時短 ベーコン ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
舞茸 1パック(100g)
ベーコン 80g
もやし 1パック
万能ねぎ 1/4束
にんにく 1片
適量
マヨネーズ 適量
お好み焼き用ソース 適量
塩・こしょう 少々
A
4個
A
めんつゆ 大さじ2
A
マヨネーズ 大さじ1
作り方
Point!
・オムレツみたいなものだけど、包むのが苦手な人でも、弱火で少しずつフライパンを返していけば大丈夫。 ・材料も冷蔵庫に残っているものがあればそれを加えたりして、アレンジ自由。 ・具材が多すぎると生地で包みづらくなるのでほどほどに^^
  1. ・舞茸は石突きを切り落とし、ほぐしておく。
    ・にんにくは薄切り、万能ねぎは小口切りにしておく。
    A

    卵 4個、めんつゆ 大さじ2、マヨネーズ 大さじ1

    をボールに入れ、よく混ぜ合わせ、生地を作っておく。
  2. 温めたフライパンに油をしき、にんにくを入れる。香りが出てきたら、まいたけ、もやしを入れ、軽く塩、コショウで味付けをし、強火で1~2分炒める。
    バットに移し、フライパンをきれいにする。
  3. 弱火~中火でフライパンを温め、油を薄くしき、生地を半量流し入れる。
    生地の中央に①とベーコンを半量のせ、ターナー(フライ返し)で巻いていき、軽く焦げ目がついたら皿に移す。
    フライパンをきれいにし、残りの具材と生地で同じ作業を繰り返す。
  4. マヨネーズ、ソースを塗り、万能ねぎをちらす。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) 時短×赤みそ (8) 卵×塩スイーツ (4) ブランチ×中華鍋 (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) 野菜のおかず×麹 (3)
もっと見る

「とん平焼き 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents