Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ムール貝のプロヴァンス風炒め

15

2013.12.22

分類

調理時間: 15分

ID112403

高箸 ちほ

ご主人のチカラを引き出すレシピ専門家 高箸ちほ

とっても簡単なのに、とっても美味しい♪お手軽パーティーメニューです。

おもてなし 時短 記念日 魚介のおかず 世界各国の料理 炒めもの

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
ムール貝 12個
トマト 1/2個
バジルの葉 2枚
白ワイン 60cc
オリーブオイル 大さじ1/2
にんにく 1かけ
作り方
Point!
ムール貝は冷凍のむき身を使ってもOK!お好みでアンチョビやオリーブを一緒に炒めても美味しいです。
  1. ムール貝は足糸(髭のようなもの)を除いて掃除をする。
    トマトはくし切りにして、さらに横半分に切る。
  2. フライパンに白ワインと一緒にいれて加熱して、ムール貝が開いたら別の容器に移し、ムール貝は殻を剥く。
  3. フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて加熱し、香りが出てきたらムール貝、トマト、ムール貝の煮汁を加えてさっと炒める。トマトに火が通ったら器に盛りつけ、ちぎったバジルの葉をトッピングする。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 時短×かんたん (7) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 炒めもの×黒酢 (3) 記念日×黒ごま (3) 魚介のおかず×非常食 (3)
もっと見る

「ムール貝 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents