
冬の鍋に飽きたら、魚介を入れてブイヤベース!海鮮鍋パックで簡単に。
下準備
ニンニクは塊を横にスライス。
玉ねぎは繊維に沿って細切り。ジャガイモは一口大。アサリなど貝はこすり合わせて洗う。
鍋にオリーブオイルとニンニク、玉ねぎを入れ、香りが出るまで炒め、 タラ、シャケを軽く炒めたら、魚は取りだしておく。 アサリなど貝を入れ、白ワインを加えてフタ。口があいたら取り出しておく。
①にジャガイモ、水を加えて、柔らかくなるまで煮込む。
トマト缶、トマトケチャップ、ピザソース、コンソメを加え、沸騰したら、魚介パックの中身を入れ、身が固くなるのであまり長く煮込まず、最後に塩コショウを振る。
トマト缶にトマトケチャップや、ピザソースで、まろやかに。 ブイヤベースの最後は、ご飯とピザ用チーズを入れるか、パスタを入れて!
レシピID:112868
更新日:2014/01/12
投稿日:2014/01/12