簡単!ブイヤベース

印刷する

埋め込む

30

冬の鍋に飽きたら、魚介を入れてブイヤベース!海鮮鍋パックで簡単に。

材料(4人分)

  • 魚介鍋パック
    1パック
  • エビ・カニ・ホタテ・タラ・シャケなど
  • トマト缶
    1個
  • 玉ねぎ
    1個
  • ジャガイモ
    4つ
  • コンソメ
    1個
  • オリーブオイル
    大さじ2~3
  • トマトケチャップ
    大さじ3
  • ピザソース
    大さじ1
  • 塩こしょう
    適量
  • 600cc
  • ニンニク
    1/2個
  • 白ワイン
    大さじ3

作り方

  • 下準備
    ニンニクは塊を横にスライス。 玉ねぎは繊維に沿って細切り。ジャガイモは一口大。アサリなど貝はこすり合わせて洗う。

  • 1

    鍋にオリーブオイルとニンニク、玉ねぎを入れ、香りが出るまで炒め、 タラ、シャケを軽く炒めたら、魚は取りだしておく。 アサリなど貝を入れ、白ワインを加えてフタ。口があいたら取り出しておく。

  • 2

    ①にジャガイモ、水を加えて、柔らかくなるまで煮込む。

  • 3

    トマト缶、トマトケチャップ、ピザソース、コンソメを加え、沸騰したら、魚介パックの中身を入れ、身が固くなるのであまり長く煮込まず、最後に塩コショウを振る。

ポイント

トマト缶にトマトケチャップや、ピザソースで、まろやかに。 ブイヤベースの最後は、ご飯とピザ用チーズを入れるか、パスタを入れて!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら