苺のアミューズ♡ストロベリーバルサミコのカッペリーニ

-

2014.02.05

分類

調理時間: 0分

ID 113234

宮沢史絵

フードコーディネーター

淡いピンクに染まったカッペリーニを、苺とバルサミコのコンフィチュールで食べるひと口アミューズです。高さ7㎝程のミニグラスに入れました。簡単~でもちょっと特別なアミューズは、大人の女子会などにおすすめ(^_-)☆旬の苺でひな祭りアミューズに!

    材料

    (6~7人分)
    いちご 4つ
    カッペリーニ 20g
    オリーブオイル 小さじ1/3
    ストロベリーバルサミココンフィチュール 適宜
    (別レシピ参照)
    ミント 適宜

    作り方

    ポイント

    ☆この材料で、ひと口サイズが6~7個位出来ます。
    苺を器にしたり、盛り付け方や、コンフィチュールの量はお好みで(^_-)-☆(別写真参考にして下さい。)
    苺にかけてそのまま食べるのもおすすめです!
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 苺はヘタを取り、3つはカッペリーニ用にフォーク等で潰しておく。(または、ミキサーでピューレに)残り1つは、縦に4等分にスライスする。
    2. カッペリーニは、多めの塩を加えた湯で表示時間どおり茹で、冷水にとり、水気をしっかり切ったら、潰した苺とオリーブオイルで混ぜておく。
    3. 小さな器にスプーン1~2杯程度のソースを入れ、スライスした苺をのせ、フォークで巻いたカッペリーニをのせてミントを飾る。
    4. ※ストロベリーバルサミココンフィチュールを少量作る場合バルサミコ酢大さじ1、1㎝角にカットした苺1つ分、グラニュー糖大さじ1を耐熱容器に入れる。
    5. 4を、ラップはせずにとろみがつくまでレンジで加熱する。(沸騰して溢れそうになったら取り出し、ゆすって再度レンジにかける。これを3回程繰り返す。目安500w 計1分位) とろみがついたら冷ましておく。
    8 5

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おもてなし 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは