Nadia Artistのレシピ数:31,532レシピ

苺のアミューズ♡ストロベリーバルサミコのカッペリーニ

  • 2014.02.05

  • 113234
    苺のアミューズ♡ストロベリーバルサミコのカッペリーニ
    苺のアミューズ♡ストロベリーバルサミコのカッペリーニ苺のアミューズ♡ストロベリーバルサミコのカッペリーニ苺のアミューズ♡ストロベリーバルサミコのカッペリーニ

    コメント

    淡いピンクに染まったカッペリーニを、苺とバルサミコのコンフィチュールで食べるひと口アミューズです。高さ7㎝程のミニグラスに入れました。簡単~でもちょっと特別なアミューズは、大人の女子会などにおすすめ(^_-)☆旬の苺でひな祭りアミューズに!

    材料(6~7人分)

    4つ
    20g
    小さじ1/3
    適宜
    (別レシピ参照)
    適宜

    作り方

    1

    苺はヘタを取り、3つはカッペリーニ用にフォーク等で潰しておく。(または、ミキサーでピューレに)残り1つは、縦に4等分にスライスする。

    2

    カッペリーニは、多めの塩を加えた湯で表示時間どおり茹で、冷水にとり、水気をしっかり切ったら、潰した苺とオリーブオイルで混ぜておく。

    3

    小さな器にスプーン1~2杯程度のソースを入れ、スライスした苺をのせ、フォークで巻いたカッペリーニをのせてミントを飾る。

    4

    ※ストロベリーバルサミココンフィチュールを少量作る場合バルサミコ酢大さじ1、1㎝角にカットした苺1つ分、グラニュー糖大さじ1を耐熱容器に入れる。

    5

    4を、ラップはせずにとろみがつくまでレンジで加熱する。(沸騰して溢れそうになったら取り出し、ゆすって再度レンジにかける。これを3回程繰り返す。目安500w 計1分位) とろみがついたら冷ましておく。

    ポイント

    ☆この材料で、ひと口サイズが6~7個位出来ます。
    苺を器にしたり、盛り付け方や、コンフィチュールの量はお好みで(^_-)-☆(別写真参考にして下さい。)
    苺にかけてそのまま食べるのもおすすめです!

    このレシピのキーワード
    記念日 フルーツのおかず おもてなし

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    「ひな祭り」に関するレシピ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ