Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

あずきミルクプリンと金時豆のチェー

15

2014.09.01

分類

調理時間: 15分

ID119303

宮沢史絵

フードコーディネーター

優しい甘さのやわらかあずきミルクプリンをチェーにしました。ココナツミルクに、金時豆の甘煮もよく合います。大豆は、プチプチ食感のアクセントに(^^♪粒あんやコンデンスミルクの量を調節したり、甘味はお好みで調節して楽しめます。

エスニック風スイーツ プリン おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
粒あん 100g
牛乳 1cup
コンデンスミルク 小さじ1
粉ゼラチン 5g
金時豆の甘煮 40g
大豆の水煮 30g
コンデンスミルク 大さじ1
ココナツミルク 1cup
粒あん 適宜
作り方
Point!
あずきミルクプリンは、冷蔵庫に入れる前にしっかりとろみをつけることで、色や粒が均等になります。 粒あんの甘み加減にもよるので、あずきミルクプリンはお好みで、粒あんの量や、コンデンスミルクの量で調整してください。
  1. ゼラチンは、冷水20ccに振り入れ10分程ふやかし、1に加える直前に、レンジで加熱し溶かしておく。(500w15~20秒)
  2. 粒あんと牛乳とコンデンスミルク小さじ1を5秒程ミキサーにかけ(少し粒が残る程度)、ボールに移し、1のゼラチンを少しづつ加え混ぜる。ボールを冷水にあててとろみをつける。容器に入れ、冷蔵庫で固める。
  3. ココナツミルクにコンデンスミルク大さじ1を加え混ぜ、冷やしておく。
    器に盛り、ひと口大にカットした1と金時豆、大豆も加え、お好みの量の粒あんをのせて、あればミントを飾る。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) エスニック風スイーツ×牛乳 (3) プリン×豆腐 (3)
もっと見る

「チェー 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents