お気に入り
(89)
春に旬を迎える食材、ウドとワカメを使って酢みそ和えにしてみました。 ウドのシャキシャキした食感が楽しい一品です。
ウドは、あまり細く切りすぎると、食感がなくなってしまいますので、マッチ棒より少し太めくらいに切るのがオススメです。
白ウドは、厚めに皮をむき、太めの千切りにして、酢水に5分程さらし、よく水気を切る。 ワカメは、食べやすい大きさに切る。
ボールに、調味料(A)を加えよく混ぜる。
②に①を入れてさっと和え、器に盛る。
114005
田口恵美
【フードコーディネーター】 大学を卒業後、メーカーに勤務。 退職後、フードコーディネーター育成スクールで勉強をしながら、 アシスタント経験を経て、フリーランスの道へ。 広告やパッケージなどのフードスタイリングを担当。 現在、フードスタイリングから料理研究家まで幅広く活躍中。 大切な人と過ごす… 「おもてなし♡レシピ」のご紹介。