主食

桜えびと韓国のりのカリッカリ焼きそば

印刷する

埋め込む

15

いつもの焼そばをもっと!カリッカリにしてみました。 あっという間にできてしまう簡単焼きそばです!お酒のおつまみにも! 

材料(2人分)

  • 焼きそば用麺
    2袋
  • サクラエビ
    20g
  • 韓国のり
    1袋
  • ごま油
    大さじ2
  • 鶏がら顆粒
    小さじ2
  • ごま
    適宜
  • 少々
  • 大さじ1

作り方

  • 1

    酒以外の材料をすべて混ぜ合わせる 韓国のりは手で揉んで崩す

    桜えびと韓国のりのカリッカリ焼きそばの工程1
  • 2

    フライパンにサラダオイル少々を熱し、①を入れる

  • 3

    酒を加え麺をほぐしたら、カリカリになるまでよく焼く

ポイント

焦げ目が少しできるくらいまでよく焼いてください サクラエビがサクサクっとしておいしいです^^

作ってみた!

  • M*P
    M*P

    2024/06/10 21:11

    今夜のもう1品に♪カリッカリに焼き、とても美味しくいただきました😋🥢おつまみに最高です😆また作ります🎶美味しいレシピをありがとうございます✨
    M*Pの作ってみた!投稿(桜えびと韓国のりのカリッカリ焼きそば)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード