
年始のお餅が余ったら、白米と一緒に炊飯器にポン!年越しそばに使った山菜でもちもちの山菜おこわの出来上がり。
下準備
白米(うるち米)は洗って浸水しておく。
山菜(水煮)をザルにあげてさっと洗い水気を切っておく。 角餅は4等分にしておく。
炊飯器に白米と水をセットし、山菜、調味料、角餅を置き炊き上げる。
水加減は少なめにしてください。炊きあがりはベタっとしていますが、しゃもじで混ぜてしっかり蒸らすと、冷めても美味しいもちもちおこわが出来上がります!
レシピID:122883
更新日:2015/01/05
投稿日:2015/01/05