Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

照り焼きチキンとネギのカリカリピザ

-

2014.03.28

分類

調理時間:

NEWクレラップ&キチントさん

NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪

「ぽかぽかびより」の小春です。
パリパリの焼けた生地が さらに美味しく感じさせてくれる 楽しいピザです。

おつまみ アウトドア 焼きもの おもてなし 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(6個分)
餃子の皮 12枚
鶏もも肉 1/2枚
長ねぎ 1/2本
ピザ用チーズ 適量
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 小さじ1
作り方
Point!
ホットプレート用ホイルシートで3つのスペースを作り、生地・タレ・チキンをそれぞれ炒めます。
  1. ぎょうざの皮は片面に水をつけて2枚をしっかり合わせます。鶏もも肉は薄くそぎ切りにし、長ねぎは斜め薄切りにします。
  2. ホットプレートに「ホットプレート用ホイルシート」を敷きます。(餃子の皮を焼く部分・具を炒める部分・タレの部分の3カ所)
  3. 2枚合せた餃子の皮の両面を焼いている間に、隣の部分で鶏肉を炒めます。具に火が通ってきたら、隣のスペースで 醤油・みりん・砂糖を入れて、照り焼きのタレを作ります。
  4. 餃子の皮の上に、照り焼きのタレを塗り、鶏もも肉・長ねぎ・チーズをのせて、蓋をして、チーズが溶けるまで加熱します。お好みで、最後食べる時に、タレを足してください。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

NEWクレラップ&キチントさん

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) おつまみ×イースター (3) アウトドア×鶏肉料理 (3) 焼きもの×鶏肉料理 (3)
もっと見る

「クレハ 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents