
手軽なバナナで絶品デザート!!
バナナの皮をむき、横半分に切ったものを縦半分にする。 全体にグラニュー糖(大さじ1)をまぶして10分ほど置く。 出てきた水分はそのまま使う。
フライパンにバター(10g)を溶かし、1の両面に焼き色を付ける。
2を皿に取り出して、使ったフライパンを洗わずに新たにバター(10g)を加えて溶かす。 グラニュー糖(小さじ2)を加えてひと煮立ちさせ、キャラメル色になったら、取り出しておいたバナナにジュ~っとかける。
お好みでバニラアイスを添える。
※パンケーキに添えても。 ※バターは無塩がベターですが、有塩でもOK。
レシピID:120096
更新日:2014/11/26
投稿日:2014/11/26