デザート

【片栗粉で作る】抹茶きなこ餅

印刷する

埋め込む

10

片栗粉で超簡単~!!

材料(2~4人分)

  • A
    抹茶
    小さじ1/2
  • A
    砂糖
    40g
  • A
    片栗粉
    30g
  • 牛乳
    200cc
  • きなこ
    小さじ2程度
  • ~トッピング~
  • B
    きなこ
    小さじ1
  • B
    砂糖
    小さじ1

作り方

  • 1

    鍋でAを混ぜ合わせる。

  • 2

    牛乳を少しずつ加えて混ぜる。

  • 3

    中~強火にかけて絶えず混ぜながら加熱する。

  • 4

    固まり始めて均一になったら、きなこを餅とり粉にしてバットにふるい、生地を15cm×15cm位に広げる。上からもきなこをふるう。

  • 5

    一口大に切り分け、トッピング用にBを合わせてかける。

ポイント

※加熱して固まってくると「スライム」みたいになりますが気にしないでください。その頃、加熱をストップします。 ※抹茶なしでも作れます。 他のおつまみレシピは「おつまみレシピ.jp」で・・・http://www.otsumami-recipe.jp/

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

おすすめ企画のご紹介♪