Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

高菜と挽肉とパルミジャーノ・チーズのおやき

10

2014.07.10

分類

調理時間: 10分

ID117401

ゆーりん

1コインのB級ごはん

高菜と挽肉を炒め、パルミジャーノチーズを加えた餡を米粉を使った皮で包んで焼きました。
高菜漬とチーズの味を活かし、調味料は使わずに仕上げました。

アイデア料理 パルミジャーノ シニア 豚ひき肉 世界各国の料理 野菜のおかず おふくろの味

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
★強力粉 80g
★米粉 50g
★ベーキングパウダー 小さじ1/2
★砂糖 小さじ1/2
★塩 1つまみ
★サラダ油 小さじ1
★水 120cc
高菜の漬もの 50g
豚挽肉 50g
パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ 40g
作り方
Point!
生地にサラダ油を少量加えることで柔らかい食感に仕上がります。 わずかに食感が変わりますが、強力粉の代わりに薄力粉を使ってもOK! 弱火で挽肉を炒め、脂を引き出すことで甘みのある仕上がりになります。
  1. 強力粉・米粉・べーキングパウダー・砂糖・塩を合わせます。
    ここに水とサラダ油を加えて混ぜ、ひとまとめにします。
    (捏ねなくてOK)
  2. フライパンに挽肉を入れ、弱火で炒めて脂を出します。
    挽肉に火が通ったら高菜の漬物を加えてサッと炒め、火を止めます。
  3. 5mm角に刻んだパルミジャーノ・チーズを加えて混ぜます。
  4. 打ち粉をし、1の生地を4等分に切り分けます。
  5. 生地をのばし具をまん中に置いて生地で包みます。
  6. 熱したフライパンに油をしき、中火で蓋をして片面焼きます。
    裏面は蓋をせず、表面がこんがりするまで焼きます。
  7. このくらいの焼き色で完成です。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

シニア×かんぴょう (7) アイデア料理×オレンジジュース (5) おふくろの味×黒砂糖 (3) パルミジャーノ×黒コショウ (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 豚ひき肉×黒酢 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「高菜 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents