Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 3時間前

    215人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 大好き!キクラゲと卵のスープ

    Remeさんがレシピを投稿しました!4時間前

  3. フライパンで10分!ご飯の炊き方

    フライパンで10分!ご飯の炊き方 6時間前

    初回は浸水2時間 無洗米でしたが少し芯が残ったのですが まぁこんなもんか仕方ないよねって感じでした。 今回は時間がなかったので浸水無しで無洗米炊きましたが芯が がっつり残っためっこ飯でした・・・時間があるときはではなくて通常 浸水が必要なのかと思います。チャーハンにしてもダメで最終的にリゾットにて食べました。それなら二度手間ですよね。ちゃんと、検証してから勧めたほうがいいかと思います。

  4. ごはんがすすむ!【厚揚げ麻婆。】

    楠本 睦実さんがレシピを投稿しました!7時間前

  5. パクパク食べちゃう♪セロリときゅうりの浅漬け

    熊橋麻実さんがレシピを投稿しました!7時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

高菜と挽肉とパルミジャーノ・チーズのおやき

10

2014.07.10

分類

調理時間: 10分

ID117401

ゆーりん

1コインのB級ごはん

高菜と挽肉を炒め、パルミジャーノチーズを加えた餡を米粉を使った皮で包んで焼きました。
高菜漬とチーズの味を活かし、調味料は使わずに仕上げました。

アイデア料理 パルミジャーノ シニア 豚ひき肉 世界各国の料理 野菜のおかず おふくろの味

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
★強力粉 80g
★米粉 50g
★ベーキングパウダー 小さじ1/2
★砂糖 小さじ1/2
★塩 1つまみ
★サラダ油 小さじ1
★水 120cc
高菜の漬もの 50g
豚挽肉 50g
パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ 40g
作り方
Point!
生地にサラダ油を少量加えることで柔らかい食感に仕上がります。 わずかに食感が変わりますが、強力粉の代わりに薄力粉を使ってもOK! 弱火で挽肉を炒め、脂を引き出すことで甘みのある仕上がりになります。
  1. 強力粉・米粉・べーキングパウダー・砂糖・塩を合わせます。
    ここに水とサラダ油を加えて混ぜ、ひとまとめにします。
    (捏ねなくてOK)
  2. フライパンに挽肉を入れ、弱火で炒めて脂を出します。
    挽肉に火が通ったら高菜の漬物を加えてサッと炒め、火を止めます。
  3. 5mm角に刻んだパルミジャーノ・チーズを加えて混ぜます。
  4. 打ち粉をし、1の生地を4等分に切り分けます。
  5. 生地をのばし具をまん中に置いて生地で包みます。
  6. 熱したフライパンに油をしき、中火で蓋をして片面焼きます。
    裏面は蓋をせず、表面がこんがりするまで焼きます。
  7. このくらいの焼き色で完成です。
0 6
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

シニア×クリームパスタ (8) アイデア料理×豚レバー (6) おふくろの味×黒砂糖 (3) パルミジャーノ×黒コショウ (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 豚ひき肉×黒酢 (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「高菜 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents