Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

たっぷり白菜の中華風ふんわり卵スープ☆うどん入り

-

2014.09.01

分類

調理時間:

ID119505

たっきーママ

たっきーママ@**happy kitchen**

スープとして飲む場合と、うどんとして食べる場合で味の濃さをほんの少~し変えてますので
お好きな食べ方でお好みの味付けにして下さいね( ´艸`)

白菜 中華風スープ うどん

このレシピをブログで紹介する

材料
白菜 5枚くらい
2個
ごま油 大さじ1
生姜(チューブ) 2cmくらい
塩こしょう 少々
A
700cc
A
大さじ2
A
醤油 大さじ1(うどんの時は大さじ1.5)
A
鶏がらスープの素 大さじ1(うどんの時は大さじ2)
A
片栗粉 大さじ2
作り方
Point!
※スープだけの味付けの場合は優しい味になっているので、薄く感じる方は醤油を少量足して下さい。 ※白菜はしっかり炒めた方が甘味が増すと思います。
  1. 白菜は細切りにする。Aの調味料を合わせておく。(水の量が多いので、水半量に調味料を合わせておくといいかも)
  2. ごま油を熱した鍋に生姜を入れて炒め、香りがたったら白菜を加えてしんなりするまで炒める。
  3. 白菜によく火が通ったら、合わせておいたAを全て入れて20分ほど煮る。
  4. 溶いておいた卵を回し入れて混ぜ、塩こしょうで味を調える。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

うどん×鶏胸肉 (3) 中華風スープ×餃子 (3) 白菜×鶏肉料理 (3)
もっと見る

「白菜 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents