SNSでバズッった♪新感覚【バスクチーズケーキ風トースト】

15

2021.09.28

分類主食

調理時間: 15分

ID 422618

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に♡身近な材料を使って作る愛情たっぷりご飯レシピ

3000人以上のかたからお墨付きをいただいた人気のバスクチーズケーキレシピを新感覚トーストにアレンジしてレシピを紹介したところ、SNSのニュースやテレビ(家事ヤロウ)でレシピを取り上げていただきSNSでバズッった人気レシピ♡
焼きたてはまるで熱々のチーズタルトのようなとろける食感、冷やすとチーズ生地がかたまりチーズケーキのような2度楽しめるトーストです♪

今回のレシピは元のレシピよりチーズ生地を多めに入れられるように改良し、砂糖を少し減らしてレモン汁を加えることで朝食に食べても爽やかで美味しい味にアレンジしました♡

トースト ミキサー トースター バター レシピ マーガリン クリームチーズ バスクチーズケーキ レモン汁 牛乳 生クリーム 食パン

    材料

    2人分(食パン2枚分)
    食パン 2枚(レシピは5枚切りを使用)
    バターまたはマーガリン 10g
    クリームチーズ 100g
    砂糖 35g
    1個
    生クリームまたは牛乳 100ml
    レモン汁 小さじ1

    作り方

    ポイント

    ☆レシピは5枚切りの食パンを使用しています。

    ☆レシピはトースター180℃に設定しています。温度設定機能の無いトースターの場合は様子をみながら焼いて下さい。

    ☆元のレシピの配合はクリームチーズ100g・砂糖40g・生クリーム100ml・卵1個・食パン4枚分の分量になります。(作り方は同様で、チーズ生地はコチラのレシピの半量を食パンに流し入れる。)
    1. ◎クリームチーズは室温に出して柔らかくするまたは耐熱容器に入れてレンジ600w30秒加熱して柔らかくする。
    2. ボウルにクリームチーズ→砂糖→卵→生クリームまたは牛乳→レモン汁の順に入れて都度泡立て器で混ぜる。
      全てブレンダー等にかけてもOK
    3. 食パンの真ん中をスプーンの背でギュッギュッと押して溝をしっかりつくる。
      しっかりと押して頑丈な食パンカップを作り、全体にバターまたはマーガリンを塗る。
    4. 工程2の食パンに工程1を流し入れる。1枚作って残りをお好きな耐熱皿に入れてバスクチーズケーキを作っても◎
    5. トースターで10分程度加熱する。
      食パンがカリッとしてチーズ生地がややふるえる程度くらいまで。
      そのまま食べるとパンがサクサクチーズとろーり♪
      少し冷めるとチーズ生地がかたまり食べやすい!
      冷やすとまるでチーズケーキのようになる♡
    6. 一緒に焼いたバスクチーズケーキも、そのまま食べても冷やしても◎
    4 376

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    バター×簡単煮物(9) 牛乳×白身魚(8) レシピ×パイシート(5) クリームチーズ×黒豆煮(3) トースター×麺つゆ(3) トースト×鮭(3) バスクチーズケーキ×風邪(3) マーガリン×鶏肉のソテー(3) ミキサー×風邪予防(3) レモン汁×麺料理(3) 生クリーム×アンチエイジング(3) 食パン×黒豆(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「トースト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは