
子供達も一緒に楽しめるお絵描きトーストで「にゃでぃあ」を作ってみました。おやつや朝食にいかがでしょうか。盛り上がること間違いなしです♪
下準備
○アルミホイルをにゃでぃあの輪郭型に切る。(半分に折り、折った側を中心に顔の片側を切ることをイメージして切ると線対称に出来ます)
○スライスチーズは目の部分に使うので2個丸く切り取る。
○スライスチーズ(チェダー)はスカーフの部分に使うので細長い三角形を4つ切り取る。

○とんかつソース+マヨネーズで薄茶色を作る ○ケチャップ+マヨネーズでピンク色を作る ○とんかつソースを適量容器に出す

食パンに切り取ったアルミホイルを乗せ、焼き色を付ける。

○薄くバターを塗り、とんかつソース+マヨネーズ(薄茶色)を「にゃでぃあ」の顔の上部分にスプーンでのばす。 ○スライスチーズをそれぞれ目の部分、スカーフの部分にのせる。 ○ケチャップ+マヨネーズ(ピンク)を耳部分、鼻部分につまようじでのせる。 ○とんかつソースで目、ヒゲ、模様をつまようじで描く。 ○再度トースターに入れ、チーズが柔らかくなるまで焼いたら出来上がりです♪

最初にトースターで焼く際は、後でもう一度焼く事を考慮し、少し浅めに焼いて下さい。
レシピID:468722
更新日:2023/09/23
投稿日:2023/09/23
おすすめ企画のご紹介♪